応用情報技術者に合格しました!

line

本日は、情報処理技術者試験の合格発表の日です。
恒例とはいえ、毎回受験している自分としては、緊張する特別な日でもあります。
今回もいつもと同じように、恐る恐るIPAの成績紹介サイトへアクセスしてみました。
そして、「合格!」の二文字が確認できました。(誇張表現です。実際にはビックリマークは付いていませんw)
基本情報技術者から数年越しの、やっとやっとの合格劇でした。(^_^;)

今回の成績

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
平成21年度 秋期 応用情報技術者試験 成績照会
受験番号  APxxx-xxx の方は,合格 です
午前得点 65.00点
午後得点 70.00点
 
午前分野別得点 
分野 得点(得点率) 満点 
ストラテジ系 17.50点 (70.0%) 25.00点 
マネジメント系 7.50点 (54.5%) 13.75点 
テクノロジ系 40.00点 (65.3%) 61.25点 
 
午後問題選択分野  
問題番号 分野 
問2 プログラミング 
問4 システムアーキテクチャ 
問5 ネットワーク 
問6 データベース 
問8 情報システム開発 
問9 情報セキュリティ 
 
満点,合格基準は次のとおりです。 
時間区分 満点 基準点 
午前試験 100点 60%以上 
午後試験 100点 60%以上

今回の感想
・午前試験 = いつも余裕なのですが、今回の午前はキワドイ点数となりました。
 ※苦戦した理由があるのですが、シモネタになってしまいますので、理由についてはご想像にお任せします…w
・午後試験 = 逆にいつもキワドイのですが、ワリと余裕な点数を取る事ができました。
 ※前回の試験内容の改定で、若干自分に有利に働いたと思われます。

自己採点で自信はあったのですが、正式に合格してさすがにホッとしています。
あとは、合格証書が届くんですね。次は、何を受けようかな… (^_^)/~

(2023/04/06) コメントスパムが多くなりましたので、コメントの投稿を一時無効にしました。

1 Comment

HAS1月 8th, 2010 at 10:00 AM

昨日、合格証書が届きました。(^_^)/~


Trackback URL