Windows7 BETA 日本語版 インストール

line

早速ですが、Windows7 BETA日本語版をインストールしてみました。
有効期限の2009 年 8 月 1 日まで、試用してみたいと思います。

PC環境
マザー: MSI 651M-V
CPU: Intel Celeron 2.5GHz
メモリ: 1.5GB
HD: 80GB
ドライブ: CD-RW
NIC: BUFFALO WLI-U2-KG54
※という1世代前の自作PCですw

ダウンロード
http://www.microsoft.com/windows/windows-7/
このページの「Try the Beta」の「Get the Beta」をクリックする。
私の場合[Download 32-bit version]より「Japanese」を選択する。
[Go]をクリックする。
Windows Live IDで サインインする。
Windows 7 Beta 32-bit プロダクト キー」ページが表示される。
プロダクトキーをメモするかプリントアウトしておく。
[今すぐダウンロード]よりisoファイルをダウンロードできます。

インストール
私の場合、DVD-Rドライブがありませんので、ちょっと工夫が必要でした。
Windows XP以上のOSで仮想ドライブをインストールしておく必要があります。
今回はVirtualCroneDrive5を使用しました。
ダウンロードしたisoファイルを仮想ドライブへマウントします。
仮想ドライブを開いて、中身を全てハードディスクへコピーしておきます。
Windows2000のようにFDから起動してsetup.exeを実行してもダメでした。
しかたないので、XP上よりsetup.exeを起動するとインストーラが起動しました。
途中で先ほどメモしておいたプロダクトキーの入力画面があります。
インストールタイプの選択や何度か再起動されつつインストールが完了します。

初期セットアップ
ネットワークに接続する前に…ウィルススキャンソフトをインストール。
今回は予めDLしておいた無料のAvast!home日本語版にしました。
次にネットワークアダプターのドライバをインストール。
WLI-U2-KG54ドライバ(Vista用)のインストーラは実行できませんでした。
手動でのドライバ更新は可能でしたので、それで対応しました。

Windows Update
ネットワークの設定をして、Windows Updateを実行します。
まず更新プログラムがインストールされました。
さらにチップセット、サウンドカードがインストールできました。
これは、とても関心します。(あたりまえ??)
デバイスマネージャの?が無くなりました。

とりあえず、今日はここまで (^^)/~

(2023/04/06) コメントスパムが多くなりましたので、コメントの投稿を一時無効にしました。


Trackback URL