【科学技術】数秒で充電できるバッテリーだそうな

line 

これってすごくないですか?ノーベル賞もの?
三洋のエネループユーザとしては、2~3年と言わず、早く商品化してほしいものです。 


 米マサチューセッツ工科大学(MIT)の研究者が、数秒で充電できる充電池の実現につながるかもしれない技術を開発した。
 この技術は、携帯電話などで使える従来よりも軽量小型の電池や、電気自動車向けの高速充電可能な電池に利用できるかもしれないという。既存の素材を使うため、2~3年で市場に出せる可能性があると研究者は述べている。…

ソース記事: 数秒で充電できるバッテリー MIT新技術

記事によると、充電と放電にかかる実験では、
・MIT技術 = 15秒(10~20秒)
・既存技術 = 360秒(6分)
との事なので、単純計算して、24倍は早くなるという事でしょうか? 

これからが楽しみです。(^_^)/~