禁煙レポート – 2週間目

line

なんと、禁煙スケジュール、2週間目をクリアしました。自分でも信じられません!

まだまだ禁断症状がありますし「ゼロスタイル・ミント」を探し回っていますが、
品切ればっかりで買う事が出来ないのです。
必然的にニコチンも1週間くらい絶っている状態です。
まさかこんなに早くニコチンを絶つ事が出来るとは思いませんでした。
ここまでくると覚悟みたいな意識も強まってきちゃうものですね。w

ところで、何で禁煙してるのでしょうか?自問自答してみました。

◆ここらへんは、自分は全て違うようです。
・自分の健康のため?
・ガンになりたくないから?
・早死にしたくないから?
・まわりの受動喫煙を気にして?
・喫煙者が住みづらい社会になったから?
・嫌煙者の行動にファシズムを感じる?
・タスポをもってなから?(実は持ってないんです!w)

◆自分はこれが正解のようです。
・生活苦で煙草が買えないので禁煙するしかない。

情け無いのですが、去年の詐欺的な実年収ダウンが生活に影響しています。
何度目でしょうか?騙された負け組み状態になってしまいました。
世の中ズルい人間が多いと人のせいにもしたくはなりますが、
目先そんなことも言ってられません。
自力で出来るだけ節約をして、なんとか生活をしてゆくしかない!
というところが現状でしょうか?

なんだか愚痴になってしまいましたが、
まだまだ、景気わるいですしね!しかたありませんね (^_^)y-.。o○