禁煙レポート – 12ヶ月目

line

なんだかんだ、月日は経ってゆくものなんですね。
去年の6月8日から続けている禁煙も、既に1年を超えていました。
もう我慢している感覚は無く、完全に煙草を吸わない人になっています。

Read the rest of this entry »

都内の環境放射線量調査

line

東京都で測定している放射線量調査の結果です。
3月1日~3月20日までのデータを残しておこうと思います。

Read the rest of this entry »

東北地方太平洋沖地震

line

東北地方太平洋沖地震
とんでもない地震が起こってしまいました。被災地の皆さん、、、

福島原発
実際には何kmの範囲が被爆しているのでしょうか?

RCサクセション
カバーズ「サマータイム・ブルース~LOVE ME TENDER」
Read the rest of this entry »

武田信玄公訓言

line

ふと、「武田信玄」の公訓言を思い出しました。
三十歳位の頃、信玄の菩提寺である塩山の恵林寺へよく行きました。
私の好きな「武田信玄の公訓言」を紹介しておきます。

武田信玄公訓言

およそ軍勝五分を以って上と為し、七分を中となし、十分を以って下と為す。
その故は、五分は励みを生じ、七分は怠りを生じ、十分は驕りをするが故。
たとえ戦に十分の勝を得るとも、驕りを生ずれば次には必ず敗るるものなり。
すべて戦に限らず世の中のことこの心がけ肝要なり。

Read the rest of this entry »

LPICレベル3に合格しました!

line
LPICレベル2の有意性の期限が迫っていたので、横浜でLPICレベル3を受験してきました。
いつのまにかもう5年もたっていたんですね。(^_^;)
いわゆる黒本と赤本を読んでから臨みました。

Read the rest of this entry »

禁煙レポート – 2ヶ月目

line

いつの間にか、禁煙から2ヶ月以上が経過していました。
特に禁煙対策も何もしていません。

Read the rest of this entry »

CakePHP ブログチュートリアル

line

今更ですが、CakePHPの公式ブログチュートリアルをやってみました!

環境及びバージョン
・CentOS: 5.4
・CakePHP: 1.3.3
・MySQL: 5.0.77

Read the rest of this entry »

【映画】トイ・ストーリー3

line

「トイ・ストーリー」シリーズの第3弾!アンディの元を去っていくウッディたちの友情の物語です!
正直このシリーズ、わが家も沢山の思い出が詰まっているのです。トイ・ストーリー1、2、家族そろって何度も何度も観ました。
このタイトルのPCゲームも子供達と何度も何度もやりました。
そして家の子供達もアンディのように成長してゆきましたが、この映画は家族で観に行こう!と約束しています。

Read the rest of this entry »

禁煙レポート – 1ヶ月目

line

禁煙から1ヶ月以上が経過しました。
とうとう口寂しさを紛らわすハッカの力も必要なくなりました。

Read the rest of this entry »

禁煙レポート – 4週間目

line

禁煙してから4週間目が経過しました。

Read the rest of this entry »

Page 1 of 512345»